みずいろペダルのブログ

ロードバイクをメインに、登ることの大好きな3児のパパの奮闘日記...時々お酒の紹介もしていきます。

3本ローラー?固定ローラー?ハイブリット購入

雪が降るまでには、ローラーが欲しいなあと

三段階の負荷付3本ローラーを購入しようと自転車屋さんへ、しかし新発売国産ミノウラ製の固定ローラーだけど後ろは自重でローラーに乗ってるだけというFG540ハイブリッドを勧められる(^^

三脚も当然折りたためますが、こんなにコンパクトに*\(^o^)/*

完成

あとは自転車を乗せて後輪が2本のローラーにピッタリ乗るように調整するだけ

こんな感じでしっかり乗せます。

音は静かだし、ちょっと揺れる感じも固定ローラーとは一味違う

負荷も七段階で調節出来るし、前も10%の勾配設定が可能です。

ヒルクライムに最適


40分程試乗して汗は滝のごとく

ワークアウト後はホエイで栄養補給です

×

非ログインユーザーとして返信する