みずいろペダルのブログ

ロードバイクをメインに、登ることの大好きな3児のパパの奮闘日記...時々お酒の紹介もしていきます。

気になるロードバイク編 アンカー 

最近春に向けてのロードバイク購入意欲がますます増大してきて^^

でもって、自分にはどのメーカのどんな自転車が合うのか?????

ネット上で研究しながら、、、、

ある程度の筋道が見えてきた~


近所の自転車屋さんが扱っているメーカーから選ぼう!

これでとりあえず3社に絞る

メリダ・アンカー・ボーマ


メリダ

外見は文句なしに格好いい、コスパもいい、除外理由はただ一つ、シマノのアルテグラだ、デュラエースだといっても、クランクはシマノじゃない(悲しい)→俺にはここが重要!

コストを落とすために頑張ってくれているのは十分わかる、、、性能はシマノ、でもこのクランクは

シマノじゃない、どうせ買うならすべて同じメーカーがいい。。。


ボーマ

ボーマはディープリムの素晴らしくかっこいいホイールも出しててすごく興味があるのですが、完成車がない、決して完成車がイイとは言いませんが。

完成時の金額をザックリ計算するしかないので、なんかピンとこない(≧∇≦)


アンカー


RL8のフレームは若干柔らかめですが、そこがヒルクライムでは力を発揮するみたい。

ゆくゆくは、硬めのカーボンホイールを履いてバランスをとってみたいですねー

何よりホイールからサドル、フレームカラーまで選べちゃいます(^-^)/

さすがアンカー^ ^

私は純正カラーの黒と黄色で。

実物は凄くいいみたいです。

阪神タイガースのようなカラーですが、見る角度によって黄色に見えたり、黒に見えたりで楽しそう(^^;;

現時点でほぼアンカーに決定!


もう少し悩んでみようかな(^-^)/







RL8かRIS9かRS8

×

非ログインユーザーとして返信する