みずいろペダルのブログ

ロードバイクをメインに、登ることの大好きな3児のパパの奮闘日記...時々お酒の紹介もしていきます。

春が来た コールマンランタンと山菜採り

やっと春がやって来たような^ ^

夕食前に少しだけ時間があったので二男坊と近所へ山菜採りに行ってみました。

採ってきたのは、『たらの芽』

それを小学4年の二男坊が料理してくれました。作り方はよくわかりませが、茹でた後、胡麻と醤油で味つけた物…らしい。とっても酒に合います(^^;;


そして久々に引っ張り出してきたコールマンのランタン💡

1965年頃に作られた【シアーズランタン】当時から水色が好きだったので購入した物。だんだん入手困難になってきているよう。


そして。。。。。。

宮城県白石市へ野球遠征に行っていた長男坊が只今帰宅しお土産を買ってきてくれました~🎁

×

非ログインユーザーとして返信する